チェック
★遠山礼子をマークするタカ BARでかなり甘い言葉(照)
        マークを知っていたのは、ユージと松村課長だけ  
               そのためデートということで翌日近藤課長には責められる
★タカは酒を飲むと正気になる
ナカさん「・・・動機となると、この田中の頭を持ってしても、ちょっとわかりかねます」
★トオル、時田を目の前で射殺されてしまい、酔っ払う カオルにとことんつきあってもらう?!
  カオルがきれいに見えると言うトオルに ユージ「完全に酔っ払ってるなー」
★カオルが冴える  犯人のいう数字の羅列を電話番号だとひらめく
★良美ちゃん、パソコンを使って大活躍
★松村課長とタカ「設定」を作ってBARで会話 雰囲気を作ってます
★犯人に死に場所はどこがいいか聞かれ
  タカ「咲き乱れる桜の木の下でお願いしたいな」 ユージ「いい女の腕の中がいいなぁ」
★犯人と覆面者の中で無線でのやりとりは楽しい
★タカ、犯人にマジギレ??! このシーン、迫力あって好きです
★図書館での追跡 犯人を捕まえて周りの人に「しー」と静かにするよう促される(笑)
名言・迷言?! クールな台詞集


松 村
タ カ
松 村
タ カ
松 村
タ カ
松 村


タ カ
松 村
タ カ
松 村
タ カ
松 村


タ カ
ユージ
タ カ
ユージ
タ カ
ユージ




犯 人
タ カ
ユージ

タ カ



ユージ

タ カ
犯 人
ユージ

タ カ
ユージ
タ カ
ユージ
タ カ


松 村
タ カ
カオル

タ カ
課 長
タ カ
ユージ
田 中
BARで
タカ、酒を一杯あおる
「失礼だぞ  隣にこんな美女がいるのにほったらかしなんて」
「すいません」
「そんなに、いい女だった?遠山礼子」
「そんなんじゃないんです・・・」
「そーぉ?」
「もちろん課長のほうが(親指を立ててサイン)」
「Thank You!ウフフ・・・でもその“課長”ってのやめてくれる?
 初めてのBAR、見知らぬ男と女、危険な出会い・・・
 ん〜今夜これで行こう!そうしよう!ね!」
「いいですね」
「敬語はだめ」
「・・・分かりました」
「だめ!」
「OK    (松村の右サイドに回って)・・・ここ、あいてるかな」
「(タカの方に向きなおって)・・・今のところはね」

無線で指示を出していた犯人を捕まえて仲間を聞き出そうするタカとユージ
「甘いんだ坊や」
「ぅ・・・あ・・なんだよ・・・!」
「俺は今からお前を殺すことにしたんだ」 発砲
「か、過剰防衛だ」
「腐った規則なんか忘れたよ」(犯人の受け売り)2発発砲
「やめろよタカ」

タカ、発砲
「しょっちゅう手元が狂ってるだろうお前!!」
ユージを払いのける
「タカ!!」
「それでもあんたたち警察かよぉ・・・」
「よく言うぜ・・・!!!」
「やめろよタカ!!(タカを犯人から離す)
 ホントに殺されちまうぞ! 仲間はどこなんだ!早く言え!早く!!」
「これで終わりだ・・・死ね!!!」タカ発砲、ユージ腕を掴んで外させる
 いいんだユージ・・・こんなやつ死んだって・・・
ユージ、止めようとタカともみあう
「やめろよ!!」
「やめろったら!!」
タカ、ユージをなぐる
邪魔するな!!!」タカ、銃を構える
「ぅ・・・分かった!言うよ!!助けてくれ!!」
「ばかやろーさっさと言えよ」

「急ごう」(銃に弾をこめながら)
「分かってるよ・・・ひとつ、聞いておきたいんだけどな」
「あ?なんだ」
「さっき本気だったろ?」
「・・・ちょっとな」 
 

港署
「あ、そういえばタカさん、よく分かったわね、電話番号のトリック」
「トリックって?」
「いや、ホラ、キツネ狩りごっこの・・・
 いや、だって、ほらぁ、銀星会の会長助けたじゃないのよ」

「あーあー、あれねー、あれ当てずっぽう。運を天に任せたの」
「お前達!もし間違っていたらどうするつもりだったんだ?!」
「え、いや、ま、いいじゃないですか。終わりよければすべてよし」
「俺たち当てずっぽうの天才なの。女も、拳銃も、ゴルフも」(ジェスチャーつき)
「あー、今日も日が暮れるか・・・」
ストーリー ゲスト
密輸拳銃の取引現場で、銀星会の組員が殺され、大量の拳銃が奪われる。さらに、現場にいた拳銃ブローカー・時田が、尾行する町田の目の前で何者かに射殺される。
一方、時田とも関係があり、鷹山がマークしていたモデルクラブの
美人社長・遠山礼子も殺されてしまう。暴力団同士の拳銃の横取り事件とも思われたが、決め手がない。
そんな折、犯人から港署に次のターゲットを知らせる電話が入り、ゲームを口走る犯人の指示に鷹山、大下が動き出す。
江角 英明
風祭 ゆき
深江 章喜
神田 雄次
阿部 雅彦

第2話 攻 防

おすすめ度
★★★☆☆